TOP >カテゴリ >湯シャンしてると垢が出て困ってる人ちょっと来て

スポンサード リンク

湯シャンしてると垢が出て困ってる人ちょっと来て

「湯シャン 垢」というのが検索されている
キーワードにあったので記事にしてみます。


それだけ検索されるということは
湯シャンをしている人のなかには少なからず
垢に悩まされるいる人がいるってことなんでしょうか?


垢とは無縁の僕のアタマ


実は当ブログ管理人はすでに湯シャンをはじめて
2年くらいは経ったと思うのですが
一度として「垢が出て困ったことがない」のです。


それはなぜなんだろう?と不思議なんですが
湯シャンをする人のなかで垢に悩む人と
まったく出ないので悩まない人がいるというのは
なぜなんでしょうと思うわけです。


グレーのねちねちした垢って?


ためしに「湯シャン 垢」で検索してみて
実際に垢で困っている人の記事を読んでみると
「グレーのネチネチした垢」が出るのだとか。


自分自身としてはたとえばあんまり体もゴシゴシと
洗わない方なので肌を素手でゴシゴシこするとたまに
垢がでてきます。でもそれって白っぽかったり
茶色だったりしますね。
なんで頭の垢がグレー色してるのか謎ですね。


湯シャンでも垢が出ない理由を考えてみた


あくまで勝手な想像ですが垢が出ないのは
完全に湯シャンに切り替えるのではなく
●週一回はちゃんと無添加シャンプーで洗髪
しているせいなのではないかと思います。


この週6回は湯シャンをして
週一回だけ無添加シャンプーで洗髪するという
ローテーションは当ブログ管理人オリジナル方法です。


いばって書くほどのものではないですが
もしかしてこのやりかたをしているから
垢が出たりすることがないのかもしれません。


変則的な湯シャン方法にたどり着いた理由


なぜこの週一でシャンプーしているかというと
社会生活をしていくうえで頭皮の臭いが気になるから
というそんな理由です。
もし誰とも会わない生活だったら週7日湯シャンしてます。


ちなみにこの週一シャンプーで使用しているのは
最も刺激が少なく頭皮に優しいとウワサの
牛乳石鹸の無添加シャンプーです。

スポンサード リンク


育毛プロフィール

18歳で頭頂部のスケに気付く

そこから様々な育毛にはげみ
薄毛の進行を止めるため
試行錯誤する

現在はなんとか現状維持

(シャワーを浴びると
てっぺんを中心にして
スケ具合が気になる状態)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: