TOP >カテゴリ >頭頂部の薄毛が減ったかも?湯シャンの効果か?

スポンサード リンク

頭頂部の薄毛が減ったかも?湯シャンの効果か?

今月に入ってからですが
まわりの人に「頭頂部のスケが減ったんじゃない?」と
言われました。
ようは薄毛があんまり目立たなくなってきたと言うのです。


自分自身では鏡を見ても自覚が無いですし
抜け毛がはっきりと分かるほど減ってはいないので
半信半疑なんですが、ちょっと嬉しいのは事実です。


まだまだ信じちゃいけない


なんせ10代の頃からゆっくりと抜け毛が進行してますから
そう簡単に抜け毛が止まって毛が生えてくるなんて
馬鹿正直に信じることは出来ません。


薄毛(ハゲって言葉は極力使いたくないです)で
悩み始めてからというもの色々と知識を仕入れてきたので
淡い期待にすがりつくのは馬鹿らしいと分かってます。


一旦始まってしまった抜け毛の進行が
止まるなんてことは(ほとんど)考えられませんから。


冬だからちょっと抜け毛のサイクルが止まっている?


抜け毛というのは夏に多く冬場は少し少なくなる季節です。
そのためにいまちょっと毛が増えた感じになってる可能性も
ないとはいえないですね。


なので今はまだ糠喜びせずに
これから夏にかけてのシーズンにどうなっていくのか
経過を見守りたいです。


現在進行中の湯シャンの報告


ほんとうに今になって後悔してますが
湯シャンを始めたのが何年何月だったのか
判然としません。


おそらく2010年中のいつだったかなので
約2年近くが経過しているといえるでしょう。


もしこのまままわりの人間が言うように
毛が本当に増えていっているなら
胸をはって「湯シャンは効果あった」と言えるのですが。


これから春がきて夏がきて
はたしてどうなるのかまた次の記事で報告します。

スポンサード リンク


育毛プロフィール

18歳で頭頂部のスケに気付く

そこから様々な育毛にはげみ
薄毛の進行を止めるため
試行錯誤する

現在はなんとか現状維持

(シャワーを浴びると
てっぺんを中心にして
スケ具合が気になる状態)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: