TOP >カテゴリ >湯シャンのお湯の温度は何℃がいいのか?

スポンサード リンク

湯シャンのお湯の温度は何℃がいいのか?

湯シャンをするときのシャワーの温度って
どれくらいが適切なんでしょうかね?
ふと疑問に思ったので調べてみました。


湯シャンのお湯の温度


某Q&Aサイトに投稿されていた質問に
理容師の方が答えていますね。
それによると毎日、湯シャンをしていれば
シャワーのお湯の勢いだけで皮脂が落ちるので
36℃くらいでも大丈夫なんだそうです。
一日おいてしまった場合には
40℃から42℃の温度でシャワーした方がいいそうです。


湯シャンだけじゃ皮脂は落ちない?


その理容師さんの説明によると
ハゲや薄毛には湯シャンだけではダメで
頭皮マッサージとシャンプーが必要とのこと。
湯シャンがまっこうから否定されてしまいました。
ただそういう皮脂が原因でハゲ・薄毛になるのは
M字型脱毛症なんだそうです。
だとしたら自分には関係ないですね。
(この方の意見がすべて正しいとは
なんとも言えませんが)


湯シャンで増えたフケのその後の経過について


シャンプーを湯シャンに切り替えてからというもの
ずっと大量に湧いて出るフケに悩まされてきましたが
それがここのところ少なくなってきました。
その要因は湯シャンの際に丁寧に頭皮をゴシゴシと
指でこすり洗いをしなくなったせいだと思われます。
フケ=頭皮の剥がれ落ちたもの
と思えば納得できます。
湯シャンする時間も1分もかけてないですが
頭皮のかゆみも髪の毛のべたつきも気になりません。
抜け毛に関してはそれほど変化はみられず。
このまましばらくこの湯シャン方法を続けます。


スカルプDシャンプーってどうなの?


最近あちこちのネットの広告で目にすることが多い
スカルプDシャンプーが気になっています。

吉本の薄毛で悩む芸人が総出でCMをやっていますが
特にフットボールアワーの岩尾望さんは
頭頂部のハゲ具合がなかなかのモノでしたよね。

薄毛をネタにしてましたけどスカルプDシャンプーを使用して
すっかり育毛に成功したように見えますよね。

売り上げランキングが上位をキープしてて気になります。

スポンサード リンク


育毛プロフィール

18歳で頭頂部のスケに気付く

そこから様々な育毛にはげみ
薄毛の進行を止めるため
試行錯誤する

現在はなんとか現状維持

(シャワーを浴びると
てっぺんを中心にして
スケ具合が気になる状態)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: