TOP >カテゴリ >育毛のための毛穴の洗い方

スポンサード リンク

育毛のための毛穴の洗い方

育毛に大切なのは毛穴をきれいに保つこと。

そのためにシャンプーするときは気を使っています。
出来るだけ毛穴から汚れを出すイメージで洗います。


育毛に励む自分なりの毛穴を洗う方法


まず毛穴が開いた状態にするため
頭を洗う前にジョギングをして汗をかきます。

そしてシャワーで髪の汚れを落とすように流します。

ここで湯シャンの日と無添加シャンプーで洗う日と
洗い方に違いが出てきます。

湯シャンの日はその後は体を洗ったあとでもう一度
頭をシャワーに当てつつ頭皮をマッサージします。

このとき生え際から頭頂部にかけてもむように
爪を立てないよう気をつけてやってます。

無添加シャンプーで洗う日は
シャンプーの泡が髪の毛についた状態で
同様の頭皮マッサージをしています。

このとき大切なのは毛穴から
皮脂などの汚れを揉み出すようなイメージでやることです。

力を入れすぎずあくまで指の腹で優しくやってます。


スカルプDシャンプーで頭皮ケア?


色んな広告で目にすることが増えた
スカルプDシャンプーが少し気になっています。

吉本の薄毛で悩む芸人が総出でCMをやってますよね。
特にフットボールアワーの岩尾望さんは
頭頂部の薄毛進行具合がかなりのモノでした。

それで薄毛をネタに笑いをとってましたけど
スカルプDシャンプーを使用してからは
なんだか育毛に成功したように見えますよね。

すごく売り上げがいいらしいです。

スポンサード リンク


育毛プロフィール

18歳で頭頂部のスケに気付く

そこから様々な育毛にはげみ
薄毛の進行を止めるため
試行錯誤する

現在はなんとか現状維持

(シャワーを浴びると
てっぺんを中心にして
スケ具合が気になる状態)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: