TOP >カテゴリ >育毛に効果的な運動と種類とは

スポンサード リンク

育毛に効果的な運動と種類とは

育毛にとって運動って大事そうですよね。
抜け毛には頭皮の血行がキーとなるそうですから。

それで育毛のために運動をしようということで
僕自身、それをきっかけに運動を始めました。


育毛に効果がありそうな運動とは


ぱっと思いついたのがジョギングです。
全身の血の巡りをよくするのに良さそうじゃないですか?

最初はきつくて大変なので15分位を目安に走りました。
それが今では慣れて30分は楽に走れるようになりました。


果たして育毛に効果があったのか?


運動をはじめて5年以上経ちますが
正直、目に見えて抜け毛が減ったという実感はありません。

それでも抜け毛・薄毛に悩む方にはおすすめしたいですね。
その理由としては
・走ることでストレス解消になる
・運動不足が解消され寝付きがいい
この2点は遠まわしにですが育毛に繋がっていると思います。


運動後のシャワー


育毛に励む人にとって一日で一番ナーバスな時間といえば
頭を洗う時間ではないですか?

運動した後だと気分的にですが毛穴が開いている感じがして
頭を洗うのがより効果的な気分がしますよ。


スカルプDシャンプーの効果って?


最近いろんな所で広告を目にすることが多い
スカルプDシャンプーが気になっています。

吉本の薄毛で悩む芸人が総出でCMをやっていますが
特にフットボールアワーの岩尾望さんは
頭頂部のハゲがかなり目立っていました。

薄毛をいじられてましたけどスカルプDシャンプーを使用して
見事に育毛に成功したように見えますよね。

楽天の売り上げランキングが上位で気になります。

スポンサード リンク


育毛プロフィール

18歳で頭頂部のスケに気付く

そこから様々な育毛にはげみ
薄毛の進行を止めるため
試行錯誤する

現在はなんとか現状維持

(シャワーを浴びると
てっぺんを中心にして
スケ具合が気になる状態)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: