TOP >カテゴリ >育毛に効果があるのは無添加シャンプーか石鹸シャンプーか?

スポンサード リンク

育毛に効果があるのは無添加シャンプーか石鹸シャンプーか?

育毛に良いとされるのが無添加シャンプーや
石鹸シャンプーと呼ばれるタイプの洗髪剤です。

ドラッグストアに行くとたくさん陳列されていて
どれを選んでいいのか迷いますよね。


牛乳石鹸の無添加シャンプー


僕が最初に選んだのが
牛乳石鹸(カウブランド)の無添加シャンプーでした。

頭皮にやさしいとかアミノ酸系とか植物性だとか
色々とパッケージに書いてあって育毛に良さそうだったので。

詰め替えタイプで価格は500~600円だったと思います。

洗ってみると泡立ちははっきりいって良くないですが
逆にそれが自然な感じがして好印象でした。

使い始めは髪がぎしぎしいう感じはありますが
少しするとそれもなくなって普通のシャンプーと
同じ感覚で使えます。


ミヨシの無添加石鹸シャンプー


牛乳石鹸の無添加シャンプーを使い切ったので
次に選んだのがミヨシのせっけんシャンプーです。

詰め替えタイプで400円くらいだったでしょうか。
牛乳石鹸のより少し安かったのも選んだ理由です。

こちらの洗い感覚は少量でもすごく泡が立ちます。
洗っている感覚はとても強いですね。


で、どっちが育毛に良かったのか?


えっと、どちらも抜け毛の量に関しては
差がないという今現在の感想です。

自然な感覚で選ぶなら無添加シャンプー、
しっかり洗った感覚を求めるなら石鹸シャンプーといった
ところでしょうか。

育毛という意味で考えるなら
どちらも頭皮に刺激が少ないので
お好きな方を使えばいいかと思います。
(どちらにしろ僕は週6日は湯シャンなので)


スカルプDシャンプーの効果って?


最近あちこちのネットの広告で目にする
スカルプDシャンプーが気になりますね。

吉本の薄毛で悩む芸人が総出でCMをやっていますが
特にフットボールアワーの岩尾望さんは
頭頂部の薄毛がけっこうきてたのを覚えています。

薄毛をいじられてましたけどスカルプDシャンプーを使用して
すっかり育毛に成功したように見えますよね。

売り上げがいいってことは効果があるんでしょうか?

スポンサード リンク


育毛プロフィール

18歳で頭頂部のスケに気付く

そこから様々な育毛にはげみ
薄毛の進行を止めるため
試行錯誤する

現在はなんとか現状維持

(シャワーを浴びると
てっぺんを中心にして
スケ具合が気になる状態)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: