TOP >カテゴリ >湯シャンの経過を日記にしてきたけれど・・・

スポンサード リンク

湯シャンの経過を日記にしてきたけれど・・・

湯シャンをはじめてから1年とちょっと。
その経過を1ヶ月ごとに日記につけてきたけれど
劇的に抜け毛が減ったということはありませんでした。


ここで迷いが生じています。
1.このまま湯シャンを続けるべきか?
2.シャンプーでの洗髪に戻すべきか?
なんとなく頭皮の色が以前の赤味がかった状態から
白に近いような皮膚の色になってきた気がするので
このまま湯シャンを続けて様子を見るのもアリ?


それとも抜け毛の進行が止まってないのだから
いいシャンプー(頭皮に優しいシャンプー)を選んで
普通に洗髪したほうがいいのかと迷っています。


弱酸性のシャンプーがいい?


そんなときなにげなく育毛関係の記事を
読んでいたら弱酸性のシャンプーで頭皮が
青白くなったという口コミがあったので
試してみたいなという気持があります。


抜け毛や薄毛の人には定番の無添加の
石鹸シャンプーを週一で使ってましたが
弱酸性シャンプーというのは初耳でした。


よく聞くアミノ酸シャンプーや
プロテインシャンプーなどもこの弱酸性の部類に入るそうです。


弱酸性というと安いものだと花王のメリットがあります。
ドラッグストアに行くとよく売っているのが
モルトベーネのピュアナチュラルですね。
これは植物成分配合で低刺激だそうで
買うならこれにしようかなと思っています。
(でもいまだ湯シャンを継続中)

スポンサード リンク


育毛プロフィール

18歳で頭頂部のスケに気付く

そこから様々な育毛にはげみ
薄毛の進行を止めるため
試行錯誤する

現在はなんとか現状維持

(シャワーを浴びると
てっぺんを中心にして
スケ具合が気になる状態)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: