TOP >カテゴリ >AGAの治療費はいくらになるのか調べてみました

スポンサード リンク

AGAの治療費はいくらになるのか調べてみました

AGAの治療を病院で受ける場合の治療費って
いくらくらいなんでしょうかね?


爆笑問題がCMタレントとなって
盛んにテレビCMや新聞広告を見かけますけど
実際の治療費っていくらになるのか
さっぱり分かりません。
そこで自分のためにも検索してこられる方のためにも
調べてまとめてみました。


ACAの一般の病院で治療費の内訳


AGAを一般の病院で受けるとなった場合の
治療費の内訳は以下の通りです。


●診察料
●内服薬と外服薬の薬代


AGA診察代と薬代って?


一般的な病院の場合だと
AGAの診察料としては
約2000円ほどだそうです。


薬代は内服薬である
「プロペシア」(フィナステリド)が
1錠250円×一ヶ月分(31日分)で
約7750円ほどとなるようです。


外用薬については
具体的にどのような物を使うのか
分かりませんでしたが
費用は7000円~くらいのようです。


すべて合計すると
約1万7000円くらいが目安となるようです。


AGA治療費用に健康保険は適用される?


結論から書きますと予想通りで
AGA治療費用に健康保険は「適用されません」。


診察代も薬代も実費負担となります。

スポンサード リンク


育毛プロフィール

18歳で頭頂部のスケに気付く

そこから様々な育毛にはげみ
薄毛の進行を止めるため
試行錯誤する

現在はなんとか現状維持

(シャワーを浴びると
てっぺんを中心にして
スケ具合が気になる状態)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: