TOP >カテゴリ >湯シャンでフケが増えた原因とは?

スポンサード リンク

湯シャンでフケが増えた原因とは?

湯シャンの効果に期待していたんですが
湯シャンに切り替えてからフケがとまりません。


フケ対策


フケは古くなった頭皮がハゲ落ちてくることが
原因だといいます。
中高生の頃によくフケが出たのは新陳代謝が激しいから
なんだと思います。


脂漏性皮膚炎?


あんまりフケが多いと脂漏性皮膚炎という
病気が疑われるそうですが
湯シャンにしてからフケが増えだしたので
その可能性は低いと勝手に判断。
あとの可能性としては
ストレスとか食生活も原因に疑われるそうですが
それも考えにくいです。
たしかにストレスは多少はありますけれど。


もしかして頭皮を洗い過ぎ?


シャンプーを使わない分、
しっかり洗おうとして指の腹でごしごしと
頭皮をこするように洗っていました。
それが原因かもしれません。
これから一ヶ月ほどはそれに気をつけて
継続して湯シャンを続けたいと思います。


スカルプDシャンプーってどうなの?


このごろネットの広告で目にすることが多い
スカルプDシャンプーが気になっています。

吉本の薄毛で悩む芸人が総出でCMをやっていますが
特にフットボールアワーの岩尾望さんは
頭頂部のスケがかなりキテました。

その薄毛をネタにしてましたけどスカルプDシャンプーを使用して
すっかり育毛に成功したように見えますよね。
けっこう売れてるみたいですし。

スポンサード リンク


育毛プロフィール

18歳で頭頂部のスケに気付く

そこから様々な育毛にはげみ
薄毛の進行を止めるため
試行錯誤する

現在はなんとか現状維持

(シャワーを浴びると
てっぺんを中心にして
スケ具合が気になる状態)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: