TOP >カテゴリ >湯シャンで抜け毛は減るのか?

スポンサード リンク

湯シャンで抜け毛は減るのか?

湯シャンは抜け毛対策として有名ですが
長く続けている人って案外少ないのではないでしょうか?


湯シャンを続けるとどうなったか?


これから湯シャンに切り替えようとしている人に向け
実際に湯シャンを1年以上続けている僕の実際の
抜け毛の減り具合・頭皮の匂い(頭が臭くならないか)
を公開したいと思います。


抜け毛はどうなった?


シャンプーで普通に洗ってた頃と
たぶん見た目では変わってません。
洗髪時の抜け毛の本数を目安にしてますが
特に減った気もしないですし
逆に悪化して増えた感じもしません。


頭は臭くならないか?


これも自己判断ですが
特にシャンプーで洗っていないからと言って
臭くなった気は全くしません。
頭の痒みも湯シャンを始めた当初はありましたが
自然と治まってきて今は全くありません。
(ちなみに湯シャンは週6日のペースで
週に一回だけ無添加シャンプーで洗髪しています)


湯シャンの一番の問題点は?


それはフケが出るようになることです。
髪の毛を触るとハラハラとフケが舞い落ちます。
これだけはどうしても止められません。


フケの原因とは


フケには2種類あるんだそうです。
・乾燥系のフケ
・脂漏系のフケ

ハラハラと落ちてくるタイプである僕のフケは
乾燥系だと予測されます。
その原因を調べてみると
・頭を洗いすぎて乾燥しすぎている
らしいことが分かりました。
湯シャンがメインの僕が洗いすぎているというのは
どうにもおかしな話のようですが事実なのかもしれません。


湯シャンにおけるフケ対策


湯シャンだけなのに「洗い過ぎ」の状態になってると
判断されたわけですから
これからしばらく湯シャンの回数を減らすことにします。
一日置きに湯シャンをするペースに変更します。
その結果はどうなるか?
また一ヶ月後に公開したいと思います。


スカルプDシャンプーって?


最近よくテレビやネットの広告で目にすることが多い
スカルプDシャンプーが気になっています。

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが中心になって
CMをやっていますが
他にはフットボールアワーの岩尾望さんが
このスカルプDシャンプーを使用して
すっかり育毛に成功したように見えますよね。

売り上げがずっといいみたいで気になっています。

スポンサード リンク


育毛プロフィール

18歳で頭頂部のスケに気付く

そこから様々な育毛にはげみ
薄毛の進行を止めるため
試行錯誤する

現在はなんとか現状維持

(シャワーを浴びると
てっぺんを中心にして
スケ具合が気になる状態)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: