TOP >カテゴリ >頭皮の健康状態をチェックする簡単な方法おしえます

スポンサード リンク

頭皮の健康状態をチェックする簡単な方法おしえます

抜け毛が増えた、頭頂部がスケてきた、
マッサージをしないと、育毛剤を買わないと、

ちょっと待ってください。
育毛の方法を探す前にやることがあります。

簡単にできる頭皮の健康状態をチェックする方法を
ぜひぜひ試してみて下さい。


頭皮の色で健康チェック


髪の毛ではなく頭の頭皮がよく映るように
鏡の前へ行ってください。

そして頭皮の色をよく観察してください。

頭皮は何色ですか?
青白いですか?
それとも赤っぽいですか?

青白いなら頭皮の血行状態は良好です。
赤っぽいようでしたら血の巡りが悪く
髪の生育にとって悪い頭皮の状態です。

髪に栄養分が行きわたっておらず
髪の成長が正常に行われていない証拠です。

試しに子供や健康な髪の女性の頭皮を見せてもらってください。
見事に青白いと思います。


頭皮が柔らかいか固いか


頭の側頭部にそれぞれ左右の手を当てて
頭皮を前後左右に動かしてみてください。

スムーズに動きますか?
ちょっとしか動かないようであると
血行不全の状態といえます。

こちらも血流が悪くなっていて
それが抜け毛や髪の成長を阻害している可能性があります。


スカルプDシャンプーが気になる


色んな雑誌やネットなどの広告で目に止まる
スカルプDシャンプーが最近気になっています。

吉本の薄毛が進みつつある芸人さんがCMやってますね。
トータルテンボスの人とか雨上がり決死隊の宮迫さんであるとか。
フットボールアワーの岩尾望さんは中でも
頭頂部の薄毛・ハゲ具合がなかなか見事でした。

その薄毛をネタに笑いをとってましたけど
スカルプDシャンプーを使用してからというもの
すっかり育毛に成功したように見えるんですよね。

楽天でも売り上げランキングが上位にいるということは
継続使用している人が多い証拠かもしれません。

スポンサード リンク


育毛プロフィール

18歳で頭頂部のスケに気付く

そこから様々な育毛にはげみ
薄毛の進行を止めるため
試行錯誤する

現在はなんとか現状維持

(シャワーを浴びると
てっぺんを中心にして
スケ具合が気になる状態)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: