TOP >カテゴリ >育毛に大豆イソフラボンは効果があるのか?

スポンサード リンク

育毛に大豆イソフラボンは効果があるのか?

育毛には大豆に含まれるイソフラボンが効果あるって
いいますよね。

その大豆イソフラボンを毎日摂るのに
いい方法があるんです。


その名も「きな粉ドリンク」


きな粉は大豆から作られた食品で
一年中いつでもどこでもスーパーで購入できます。


きな粉ドリンクの作り方


きな粉を大さじ2杯ほどを牛乳に入れます。
これで完成です!簡単ですね。

牛乳はたんぱく質が多いですから
同時に摂ることでより育毛効果が期待できます。


ただひとつ欠点が


おそろしく飲みづらいです。
そして喉越しが悪く、毎日飲むのはかなり辛いです。


それで効果のほどは?


このきな粉ドリンクを2年間くらい毎日頑張って
飲み続けたところ、抜け毛が増えることもなく
現状を維持してくれたので多少は効果があったと言えるかもしれません。

ただもう一度飲みたいかと言われると、ちょっと考えてしまいます。

今なら大豆イソフラボンのサプリメントがあるので
そちらを選んだほうが味に悩むこともないですし
手軽に毎日飲み続けられると思います。

ちょっと昔まではそんな便利な商品ってなかったですから。


スカルプDシャンプーが気になります


やたらとネットの広告で目にすることが多い
スカルプDシャンプーがすごく気になっています。

吉本の薄毛で悩む芸人さんがコマーシャルをやってますが
なかでもフットボールアワーの岩尾望さんは
頭頂部のスケスケ具合がなかなかの進行状態でした。

その薄毛をネタに自虐ギャグを放ってましたが
スカルプDシャンプーを使用してからは
すっかり育毛に成功したように見えるんです。

売れてるってことは効果があるのでしょうか。

スポンサード リンク


育毛プロフィール

18歳で頭頂部のスケに気付く

そこから様々な育毛にはげみ
薄毛の進行を止めるため
試行錯誤する

現在はなんとか現状維持

(シャワーを浴びると
てっぺんを中心にして
スケ具合が気になる状態)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: