TOP >カテゴリ >20代の育毛で気をつける3つのポイント

スポンサード リンク

20代の育毛で気をつける3つのポイント

20代ですでに薄毛に悩んで
育毛に気を使っている方は多いと思います。

自分自身が18歳から薄毛に気づき
様々なことに取り組んできたものですから
その必死具合や気の落ち込みはよく理解できます。

そこで参考になるか分かりませんが
僕がやってきた育毛の方法をいくつか紹介します。


脂っこい食事は控える


もともと痩せ型体質だったため
太ることは気にせずどんどん好きなモノを
食べてきましたが、薄毛を自覚してからは
なるべく控えるようにしました。

おでこをさわるとべったり脂が指につくほどの脂漏体質でしたが
食事に気をつけてからは少し改善された気がします。


なるべく早く寝る


10代の頃は平気で2時や3時、あるいは午前4時頃まで
ゲームや深夜テレビを観るなどして
夜型の生活を送っていましたが
育毛のため薄毛に気づいてからは早く寝るようになりました。


適度に運動する


もともと出不精で運動が苦手な方だったので
慢性的に運動不足だったのですが
育毛にとって頭部のみならず全身の血行が大事と知り
ジョギングなどの運動習慣をとりいれました。


スカルプDシャンプーに興味を持っています


ネットをしているとスカルプDシャンプーの広告を
あちこちで見かけるものですから自然と興味を持ちました。

吉本の薄毛で悩む芸人がたくさん出るCMをやってますが
フットボールアワーの岩尾望さんは
頭頂部の薄毛の進行がかなりのものでした。
(たしか僕と同世代くらなので特に気になってます)

その薄毛をいじられてましたけど
スカルプDシャンプーを使用してからは
すっかり育毛に成功してスケなくなっているように見えます。

売り上げもいいみたいです。

スポンサード リンク


育毛プロフィール

18歳で頭頂部のスケに気付く

そこから様々な育毛にはげみ
薄毛の進行を止めるため
試行錯誤する

現在はなんとか現状維持

(シャワーを浴びると
てっぺんを中心にして
スケ具合が気になる状態)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: